初詣は糸島の嵐神社で嵐三社参り!

三社参りの定番は、宮地嶽神社筥崎宮太宰府天満宮でしょうか。しかしながら、「三社」がはっきりと決まっているわけではありません。ということで、嵐神社で三社参りはいかかでしょうか。

嵐神社とは?

国民的アイドルグループ「」のメンバーの名前が入っている神社で、ファンの間では聖地と言われています。チケット当選などの願掛けに全国の嵐神社にお参りするそうです。
有名なのは滋賀県の大野神社ですが、福岡県の糸島にもその聖地が存在します。

糸島の嵐神社

1.櫻井神社(さくらいじんじゃ)
糸島を代表する神社です。県の文化財に指定されている歴史あふれる楼門があり、緑豊かなパワースポットとして人気の神社です。

福岡県糸島市志摩桜井4227

2.二宮神社(にのみやじんじゃ)
長垂海岸のそばにあり、海岸に面した神社です。

福岡県福岡市西区今宿1-10-32

3.潤神社(うるうじんじゃ)
”じゅんじんじゃ”ではありません。住宅地の中にあり、駐車場はありません。

福岡県糸島市潤3-5-30

番外編.産宮神社(さんのみやじんじゃ)
二宮神社と潤神社は神主さんが常駐していない小さい神社で、2つの神社は産宮神社が管理しています。二宮神社と潤神社のお守りはこちらの神社で頂くことができます。

福岡県糸島市波多江駅南1丁目13-1

これらの神社にお参りする場合、公共の交通機関を使用するなら、事前にしっかり計画を立てる必要がありますので、車で三社参りするのをお勧めします。

関連記事

  1. 雨男・雨女はどの神社でお祓いすればいい?

  2. 個人でお祓いは出来る?自分で出来るお祓いを紹介

  3. 博多祇園山笠から消えた福神流

  4. 意外と歴史が浅い神前結婚式

  5. お祓いの代わりである、厄除けのお札を置いていい場所

  6. 同じ名前の神社がたくさんあるのは何故?