お祓いのお札、置くとダメ場所

お祓いをしたいと思った時、神社に行かなくても、お祓いの効果を得られる方法があります。

それは、厄除けのお札です。

厄除けのお札を置いておくだけで、お祓いと同じ効果を得ることが出来るのです。

しかし、厄除けのお札にはおいてはいけない場所があります。

そこで今回は、お祓いの代わりである、厄除けのお札を置いてダメな場所を紹介します。

厄除けのお札を置いてはダメな場所

玄関

厄除けのお札を玄関に置くのは避けた方が良いでしょう。

玄関は、魔除けなどのお札を置いておくのがベストです。

キッチン

キッチンに厄除けのお札を置くのはNGです。

というのも、水回りは汚れやすいから。

汚れすい場所に、厄除けのお札をおくのは、好ましくない為出来るだけ避けましょう。

タンスやクローゼット

タンスやクローゼットに厄除けのお札を置くのは避けましょう。

タンスの中やクローゼットなどの、人気のない場所はお札の効果が発揮できない為、意味がありません。

「大切に保管してるから、しまっている!」という方も、もっと人気のある場所に置くのがベストですよ。

トイレ

厄除けのお札をトイレに置くのはNGです。

トイレは不浄の場所と考えられ、お札を置いておくのは失礼にあたります。

なるべく、清潔な場所に置くのが良いでしょう。

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は「厄除けのお札を置いて悪い場所」を紹介しました。

厄除けのお札を置いて良い場所についても、こちらの記事で紹介しているので、ご覧ください。

お祓いの代わりである、厄除けのお札を置いていい場所

関連記事

  1. 三柱神社(柳川市)- 御賑会(おにぎえ)

  2. お守りは人から貰っても効果はあるの?

  3. 筥崎宮放生会

  4. 初詣の神社

    福岡ならではの定番。初詣は三社参りでお決まりの有名神社へ。

  5. 【令和三年】福岡の初詣情報【2021年】

  6. 宮地嶽神社内にて菖蒲祭りが開催されます