厄年の方必見!オススメお祓いアイテム3選

お祓いと言えば、神社でやってもらうことを想像する人がおおいでしょう。

しかし、お祓いは必ずしも神社でなければ、効果がないという訳ではありません。

実はあるアイテムを持っておくだけで、お祓いの効果を発揮するものもあります。

そこで今回はお祓いアイテム3選を紹介します。

お祓いアイテム3選

鱗柄のアイテム

鱗柄のものはお祓いに効果があるアイテムだと言われています。

昔から鱗柄には「不老長寿」「魔除け」などの効果が信じられています。

財布やベルトなどはうろこ柄のものも多いので、おすすめです。

七色のアイテム

風水では、黒っぽいアイテムには「陰の気が集まりやすい」と言われています。
反対に黒とは真逆の七色のアイテムは厄除けの効果があります。

七色は明るい気持ちにさせる効果もある為、身に着けることも効果があるんですね。

詳しい効果は下記の通りです。

・大黒天・・・福徳開運、子孫繁栄
・毘沙門天・・・厄除け、大願成就
・恵比寿天・・・商売繁盛
・寿老人・・・長寿延命、富貴繁栄、子孫繁栄
・福禄寿・・・健康長寿、招徳人望
・弁財天・・・知恵財宝、愛嬌縁結び、金運、財運
・布袋尊・・・笑門来福、夫婦円満、子宝、和合

長いアイテム

「長いアイテム」には「厄を超えて長生き出来るように」という意味が込められています。

ネクタイやマフラー、ベルトなどは厄災から守ってくれる効果があるそうです。

最後に

いかがだったでしょうか。

厄年の年は今回紹介したアイテムを身に着けておくと、いいかもしれませんね。

関連記事

  1. [神社]お祓い料金の相場を紹介します!

  2. TEST投稿2

  3. お守りを財布に入れていいの?

  4. 博多祇園山笠から消えた福神流

  5. お守りの中身は開けていいの?真実を教えます。

  6. 778回目(年目)の山笠開催前に櫛田神社にて資料展が開催