[神社]お祓い料金の相場を紹介します!

何か災いが起こったり、その年が厄年だったりなど、人生悪いこともあるものです。
その中で少しでも良い気を得られるように、「お祓い」をする方もいるでしょう。

そんなお祓いですが、実はお金がかかります。

そこで今回はお祓い料金の相場を解説します。

お祓い料金の相場

基本的にお祓い料金は神社や目的によって、違いがありますが今回は平均的な相場を解説していきます。

またお祓いは「どこで」するかによって、値段が変わります。

場所による値段の違いを見ていきましょう。

神社でのお祓い料金

平均的な料金は5000円からになります。

基本的に5000円以下のお祓いはかなり少ないと言えるでしょう。

また、料金にはお札やお守りの値段も含まれていることも多く、その内容によって、変化するでしょう。

自宅でのお祓い料金

平均的な料金は2万円~6万円からになります。

神社でお祓いするのとは違い、神主様に自宅まで来てもらうので、当然割高料金になります。

またお祓い料金とは別に、交通費やお札・お守り代を別途払わなければならない所も多いです。

会社でのお祓い料金

平均的な料金は4万円~9万円からになります。

会社では不特定多数の人に向けて、お祓いを行う可能性がある為、かなり高い料金設定となっています。

自宅でのお祓い同様、交通費やお札・お守り代が別途必要な場合が多いです。

またお札・お守りは参加人数分配る為、その分の追加料金も高いものになるでしょう。

最後に

いかがだったでしょうか。

今回の記事を見て、「意外と高いな」と思われた方もいるでしょう。

しかし、お金を払うだけで災いが取り除かれるとしたら、安い買い物だと思わないでしょうか?

皆さんも何か悪いことがあったら、お祓いを考えてみてもいいかもしれませんね。

関連記事

  1. 筑紫神社に行ってきました!

  2. 神社のお祓いの種類を紹介

  3. 神社でのお祓いはなぜするの?

  4. 櫻井神社、櫻井大神宮にお参りしてきました。

  5. 【日本三大稲荷】祐徳稲荷神社に行ってきました。

  6. おみくじの結果について教えます