Categories: 未分類

お守りを財布に入れていいの?

皆さん神社に行くことはあると思います。

初詣や受験の前などが多いでしょう。

そんな時にお詣りをするだけではなく、お守りを購入する方も少なくはないはず。

そんなお守りですが、皆さんどこに保管していますか?
「財布の中」と答えた人は多いでしょう。

保管場所として、定番な「財布の中」ですが、実際効果はあるのでしょうか。

財布に入れていいお守りは金運・仕事関係だけ!

金運・仕事はお金に大きく関係してくるため、
財布に入れておくのがベストです。

財布はお金を出し入れする場所です。
適切なお守りを入れておくと、お金が入ってきやすくなると言われています。

反対に受験や安産など・お金関係以外のお守りを入れている人は効果が出にくくなってしまいます。
かなり入れている人はいますが、皆さんは気をつけましょう。

財布を綺麗にしておく

お守りを財布に入れておくとき、汚い財布を使用していると、
効果が半減します。

財布に関しては、なるべく新しいものを使用した方が効果があると言われています。

頻繁に買い替える必要はありませんが、ボロボロのものは使わないようにしましょう。

最後に

金運・仕事関係のお守りは財布に入れておくことで、
より効果を発揮することはわかって頂けたとおもいます。

しかし、お守りを雑に扱ったり、存在を忘れてしまうと例え、財布に保管していても効果はなくなります。

その為、保管場所よりも大切に思い扱うことを忘れないでくださいね。

kamihotoke

Recent Posts

【令和五年】博多祇園山笠の飾り山【2023年】

三番山笠 東流 真田十勇士(さ…

9か月 ago

糸島市の「お花見スポット」をご紹介。

ウェザーニュースによると、20…

1年 ago

三柱神社(柳川市)- 御賑会(おにぎえ)

柳川市の三柱神社にて2022年…

2年 ago

【令和四年】博多祇園山笠の飾り山【2022年】

博多の総鎮守として知られる櫛田…

2年 ago

時代とはいえ若干切ない「さい銭泥棒検知AIシステム」

神社にお参り中に、ちょこちょこ…

2年 ago